彼氏の将来性に不安 本当に結婚していいのか。

目次

現在、付き合っている彼と本当にこのまま付き合うことができるのか?

RyanMcGuire / Pixabay

本当に本当に将来を共にするだけの価値があるのか?ときどき不安になる女子も多いと思います。

このまま付き合って結婚していいのか、不安なことだらけです。

結婚となると愛があればいいと言うものでもありません。

 

経済的にどうか?一緒に住むことになって実際どうか?

気になることが多々出てきます。

結婚を考えた場合、一番は経済的な問題です。

知恵袋にこんな声があります。

低収入で将来が不安な彼と結婚してもいいか付き合って1年半の彼氏がいます。

先日プロポーズされました。

彼はとても誠実で優しい人で、私は大好きです。

お酒も煙草もギャンブルもしません。

浮気もありません。

友達も多く、皆に慕われています。

ただ、低収入なので結婚して生活していくことに不安があります。

お金で結婚を躊躇するのは卑劣かもしれませんが、本当に不安です。

彼は25歳でペンキ屋で働いています。日給8000円です。

会社には雇用保険など何もついていません。

昇給もありません。

何歳になっても給料は変わらないみたいです。

日祝以外にも雨が降れば休みになります。

以前、不安に思っている旨を説明したら、夜間のコンビニのアルバイトを始めてくれました。

週に3日くらいで5時間程度です。

気持ちは嬉しいのですが、体を壊すのではないかとまた不安になりました。

できれば転職して欲しいのですが、彼にその気持ちはないようです。

ペンキ屋が好きみたいです。

夜も働くから大丈夫だと言われましたが、今は若くて良くても将来どうなるかわかりません。

40歳50歳になっても掛け持ちで仕事ができるとも思えません。

でも彼はペンキ屋は体力が要らないから大丈夫だと言っています。

彼は結婚したらすぐ子供が欲しいと言っています。

私も今29なので早く子供は欲しいです。

子供にはピアノや英会話なども習わせてあげて、いずれは大学に行かせてあげたいと思っています(私自身いろいろなお稽古ごとをやらさせてもらって両親にとても感謝しているので)。

共働きをすると言っても子供が小さいうちはなかなかフルで働けないし、旦那の会社に保険もないので、私の妊娠中等にもし怪我でもして旦那が働けなくなってしまったら、と、子供を生むことすら不安になります(高所で仕事をしたりするので怪我をする可能性は大きいです)。

彼氏の他に、付き合ってくれと言ってくれている人がいます。

知り合って間もないので良く知らないのですが、会社は一流企業です。

その人と付き合おうという気は今は全くないのですが…、

今の彼氏と結婚するか別れるかで迷っています。

彼にもう少し収入があれば迷わず結婚すると思います。

お金がないからと言って躊躇している自分自身にも少し腹が立ちます。

愛があればどうにかなるのでしょうか?どう思われますか?

低収入で将来が不安な彼と結婚してもいいか – 付き合って1年半の彼氏が

結婚となるとやはりお金の問題が必ず出てきます。

今はよくてもいずれ出てくるのがお金の問題です。

夫婦喧嘩の一番の要因はお金だとも言われています。

もしあなたが絶対にお金のことで喧嘩しないほどの蓄えがあるのなら結婚も視野に入れましょう。

それでも何か不安があるようなら占い師にでも話を聞いてみましょう。

占いの結果「まだまだ大丈夫、うまくいくよ」とポジティブな結果が出たとしたら、とっても嬉しいですね。

不安が軽くなって元気になります。自信がつきますね。

どちらにせよ、彼氏との将来に不安があるようなら占いでもして気分転換するのもいいかもしれません。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次